[ p a g e - b o t t o m ] _ [ b a c k ]

2003年の記録です.

2003.12/29(火)-晴 洗車
  ・今年最後の洗車です。大阪行かないといけなかったんで,周期早めの洗車でした。
2003.12/23(火)-晴 リアウィンドウスモーク貼り,フロントグリル交換,そして洗車
  ・リアウィンドウのスモーク貼りは,一人でやったんでこれ以上無理…というくらいに仕上げれました。気泡がなんともいえない雰囲気をかもし出してます。
・フロントグリルは,前にオークションで落札してたのと取り替えました。オークションのも全くの新品というわけではなくて,多少のキズが付いてるやつです。まぁ,初めについてたやつよりかはキズが少ないというのと,取り外したやつで工作してみようかなぁ,というつもりで落札したから,全く問題なしですわ。
・いつもの洗車場へ。相変わらずジュース買ってます(^^;
2003.12/22(月)-晴 マッドガード取付け
  ・先々週に頼んでいたマッドガードを,フロントとリアに取付けました。なんせ,うちの駐車場は地面が土だから,付いてない状態だと走りだしたときにタイヤの泥がはねて大変なんですよ。
・後付けってことで,色があせた車と比べるとやっぱり明るい色なんだけど,こればっかりはしかたないですわ。まぁ,多少みてくれが変わったわけだから,ひとまずめでたしということで。
2003.12/10(水)-雨 スモーク貼り付け
  ・やはり難しかったです。カット済みを貼ったんだけど,見事に気泡が入ってすばらしいことに。外から見たら,水槽付きの車状態ですわ。
2003.12/7(日)-晴 AT+/-入替え,コンソールパネル一部手加え
  ・友達を横に乗せて運転してたとき,「何でシフトダウンさせてるの?」って言われたんで+/-を付け替えてみました。普通とは逆位置関係にあるそうです。で,もちろん,お世話になったのはmaxさんのHPです。確かに短かったです,コードが。
・ 先の長手横幅が1mm程度のマイナスドライバーがあれば,ハーネス内の金属端子引っ掛けてるプラスチックを持ち上げ,楽に外せると思います。
・シフト部分のパネルに黒のカッティングシート貼ってみました。一時的につけたつもりなんで,一部よれたり,気泡入ったりしてます。やっぱり,スプレー吹き付けの方がよいかなぁ…と思ったりしてます。
2003.12/6(土)-晴 エアコン風きり音調整
  ・エアコンのファンレベルを3以上にすると鳴っていた風きり音を消すため,適当に噴出し口をいじったら,6以上にしないと鳴らないようになりました。滅多に6以上は使わないから,これで問題解決ってことで一先ず終了しました。
2003.12/5(金)-晴 シフトノブ交換
  ・先日入手した違うグレードのシフトノブに付け替えました。交換にあたって,やっぱりmaxさんのHPを参考にさせてもらいました。
・交換の決め手は,シフトボタンの取り外し。マイナスドライバーで外すのもなかなか大変らしかったので,ちょっと自分なりに工夫してみました。
・maxさんのHPで構造が分かってたんで,ボタン左右のつめの部分にハイウェイカードを半分に切って,長手方向に半分で折って,その折り目で先に3ミリくらい切り込みいれて,ボタンを押しながら左右に差し込みました。で,ボタンのつめがノブの溝に引っかからないようにしてから,ボタン手前側にマイナスドライバーを差し込んで外したら,ボタンがそれほどキズつくことなく取れました。
・あとは,maxさんのアドバイス通り12mmのレンチでナットを回すだけです。
2003.12/4(木)-晴 洗車
  ・用事で遠出してたんで,帰宅した後にカーピカランドへ。高速道路舗装作業によるタールも何とか処理しました。
・エアコンつけた時の風きり音と,でこぼこ通った時まれに聞こえる金属音をなんとかせねば。
2003.11/30(日)-曇 サイドマーカをホワイトカラーに取り替え,輸出仕様洗車cautionマーク貼り付け
 

・サイドマーカをEUR仕様のホワイトカラーに取り替えました。maxさんのHPを参考にさせてもらいました。
・気になったのは,マーカ取り付け方向。マーカに矢印がついてる方が前になるんだと思うんだけど, 元々ついてたマーカのランプ位置に合わせてつけたら,矢印が反対になっちゃいました。
・取付けたのはいいけど,ランプとボディーの間に隙間(?)ができてたから,急遽防水用ゴム枠を作って防水化したつもりです。
・洗車マークはあらかじめあったものを剥がして,同じ部分に貼りました。サイズも同じだったんで,色あせがばれずに済みそうです。
・地味にいきます。地味に…。

[ p a g e - t o p ] _ [ b a c k ]